ギルド戦 〜やり方〜

新メンバーも増えてきたことだし、ギルド戦のやり方についてでも書き込みましょうか。熟読しといてください。


ギルド戦前の準備 ・とにかくもてる限りポーション系を買っておきましょう。
・属性抵抗の重要度は 火>水>>光 (フィールドによっては抵抗が下がります)
※ただし、相手が強豪ギルドの場合は 水>火>>光になります
ギルド戦開始前 ・ギルド戦開始5〜10分前にはギルド申込所の魔方陣の部屋に入りましょう。ギルド戦申込所の右の方にあります。
・無駄な叫びなどはやめましょう。
ギルド戦開始直前 ・開始直後は入らないのがベストです。人がいなくなったのを見計らって入りましょう。
・自動スキルはOFFにしておくほうがいいです。補助もないほうがいいです。
ギルド戦開始 ・適当にPTを組んで相手を倒しに行きましょう。
・あまり敵が強いときは逃げるのも手ですよ。
ギルド戦終了 ・古都に転送されるので、「お疲れ様でした」といって去りましょう。
・反省会(雑談…?)の集合場所は古都の東口を出てすぐ下のほうです。

※1:落とされてももう一度入ることができます。
※2:ギルド戦のダメージはルート計算です。ルート計算とは二乗してその数になるもの。ちなみに中学3年生で習います。例えば4のルートは2です。
   2を二乗(2×2)すると4になるからです。記号は√です。
   つまりたとえ100のダメージを普通に食らうとしてもギル戦では10(10×10=100なので)しか食らわないわけですよ。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット